webマーケティング

2012-06-25

mk

SEOだけでは足りない。競合に勝つWEBマーケティングとは?

WEBマーケティングと聞いて、何が思い浮かぶでしょうか。SEOや検索エンジンへの広告など手法は様々ですが、突き詰めると素朴な言葉にたどり着きます。それは「自社を語り、顧客に選ばれ、競合に勝つ」という単純な言葉です。

いくら知る人ぞ知る会社であっても、敏腕営業マンであっても、ネット上で自社を語らなければ、誰もあなたの会社を見つけることができません。顧客に選ばれるために商品や会社をプレゼンテーションしなければなりませんし、競合とはあらゆる角度から比べられています。

だからこそ、競合に勝つために事前に調査をし、顧客に選ばれるための企画・設計を念入りにした上で構築する。さらに、自社を語るべく運営やプロモーション活動に力を入れることで、ようやくWEBマーケティングが成立します。

webジャパンのマーケティングフローです。

f

 

これらの活動を通して、WEBマーケティングを成功へと導きます。

Copyright(c) 2011 web japan. All Rights Reserved.